2010年07月

              
        

ひとり遊び

category - 携帯から
2010/ 07/ 01
                 



昨日仕事しなくちゃなのに体がヤケにしんどくて(/_;)/

ソファーで横になってた。

そしたら幸たんがどこからか優コリンの靴下を持って来て、母ちゃん落ちとったよ~って顔の目前に置いた。

こ~っ スゴイね~!イィ子じゃね~!ありがとね~って顔をグリグリ。

嬉しそうにニコニコ クネクネ、、、

かと思いきや急に真顔になり、クルッとUターンしていなくなった。


数分後、、、


また優コリンの靴下をくわえてニコニコやって来た(笑)


そして手元ではなくやっぱり顔の上にポィって置いた(笑)


なんちゅー可愛いさっ(≧▽≦)


でもね~ 母さんしんどいけぇ起きれんのよ~って、構ってやれなかった。


でも幸は期待してなかったみたいで、あっさりひとり遊びを始めた。


ん?


あ~そっか、、、

構ってほしくて持って来てくれた訳じゃないんだ、幸的には優コリンの靴下を見つけて私に運ぶのが仕事になってるんだ…


頼みもしないのにね(笑)

でもひとりだけイキイキ張り切る仕草はめちゃめちゃ可愛い。


優コリンはそんな幸を冷めた目で見てました(笑)


                         
                                  
        

優コリン カット

category - 携帯から
2010/ 07/ 01
                 




一昨日 カイカイ止めの注射を接種してもらい、念の為に皮膚検査もお願いした。

皮膚検査は異常ナシ。

あまりに酷い部分があったので、塗り薬もお願いした。


毛内に熱と湿気がこもり、カイカイを悪化させてた。


可哀想だから思いきってカットした。

そしたらその晩から起こされなくなった('-^*)/

快適らしい。

朝まで熟睡してるから水の減りも全然違う。

水がない~って起こされる事もなくなった。

あ~ 頑張ってカットしてやった甲斐があったわ('-^*)/

皮膚も赤みがひいたし腫れやムクミもおさまった。

もっと早くカットして注射も打ってもらうんだったな~…


ゴメンよ~優コリン、、、


これで雨の日も優コリンが楽に過ごせるといいな…
                         
                                  
        

金曜日だ♪

category - 携帯から
2010/ 07/ 02
                 

嬉し~な~ 金曜日が来るとホッとする♪

休み前夜の解放感って最高('-^*)/


でも天気が崩れるって(;_;)

3週連続週末雨だ、、、

訓練所の先生に幸の競技会の報告もしたいのにな~…

動画を見てもらう楽しみがのびのびになると、当時の記憶も忘れちゃいそう。

雨でも行くだけ行ってみようかな~…
ダメ出しが聞きたいし。


午後からはテリーも連れてセラピー訪問。

幸たん今夜シャンプーしてキレイにしておかなきゃ。


優コリンエリザベスに慣れてきたみたい、ゴンゴンぶつけても前より気にしなくなった。

意思表示も動く範囲が広がったから以前よりわかりやすくなったし。


だから一回り大きいエリザベスに変えてみた。


これならお尻や手も舐められない。

前のは顎だけしかカバー出来なかったから。

大きなエリザベスになって一番被害に合うのは幸かも知れない。

よくぶつけられてるから、並んで座る時も避けたり後ろに下がったりしてる。


ジルたん先月30日で8ヵ月になった、ナンシーママは5歳になった。

おめでとう~♪

娘のジルたんは無事に避妊手術と抜糸が終わり、この雨で体力が有り余っているそうです(*^_^*)

そして先住犬のショーンじいちゃんは頑張っています!

一時ヤバかった時期があり諦めかけてたのが嘘みたい。

フコイダンを朝昼晩、そして流動食や口にしてくれる甘い物で目に生気が戻ってきました。

少しでも体が楽になって少しでも長生きしてほしいです。

食べてくれる事がこんなにも嬉しく感じる事って、普段当たり前に生活していたら分からないものですよね。

食べてくれないと悲しくて涙が出て、食べてくれたら嬉しくて涙が出て、、、


気持ちが分かるだけに辛いです(;_;)


いくら手をかけても納得は出来ないけど、手をかけられた時間だけ きっと後で気持ちを整理する時間が短縮されると思うから、、、

リーサの時にご両親さまが苦しまれたから、きっとショーンちゃんはそのぶん頑張ってくれてるんだと思います。

父さん母さんが少しでも後悔が少ないようにと…

親孝行の形はその子によって様々、、、

だからそぅ思いたい。

最近は会えない日が多いけど、毎日ショーンちゃんにパワー送ってます。
                         
                                  
        

満員

category - 携帯から
2010/ 07/ 04
                 


土曜日は優・幸・テリー・ゴルゴを連れてセラピー訪問へ。
雨だったから忙しかった~(*´Д`)=з

いつもなら施設に入る前にトイレをさせるんだけど、雨が凄かったからゴルゴ以外は出発前にトイレを済ませて車に乗せた。


みんな濡れないようにカッパや服を着せて、室内に入ったら濡れた部分や8本の足を拭いてとバタバタ、、、


そして終わって廊下で待機中、ゴルゴがウロウロ落ち着かず…

なんとーーー!!
大シッコを廊下に3ヶ所も(・_・)エッ....?

ギョエェェェ~~~(→o←)ゞ


皆さんにご迷惑をおかけしてしまった(〒_〒)


ごめんゴルちん、、、
我慢してたんだね(;_;)

いつもならトイレさせてやるのに、雨だったからつぃつぃ、、、

こんな事は初めて!
よほど我慢してたんだ(*u_u)

本当に可哀想な事をしてしまったm(u_u)m


反省しまくりの訪問でした。
                         
                                  
        

久々にPCから

category - 日記
2010/ 07/ 05
                 
久々にPC開いた気がする~。
画像を取り込むのも1ヶ月弱ぶりだわ。

せっかくだから今日撮った画像をペッタンしとこっと♪

800_DSC_2584.jpg
優コリン意外、誰が誰だか分るかな~(*^。^*?


800_DSC_2568.jpg
幸のボールが欲しくて梅たん必死!


800_DSC_2541.jpg
ショーンちゃん頑張ってます。。。

                         
                                  
        

ポージングゥ~

category - 日記
2010/ 07/ 07
                 
余った生地が出たついでにリングパンを焼いた。

800_DSC_2676.jpg
優コリンは咥えて~ってして、そのままチンチンが出来るけど、
幸はまだチンチンしてから咥えの順。

幸たん、いつの間にか 長いことチンチンが出来るようになってた。


800_DSC_2681.jpg
ヨシ!と同時に優コリン一口でいったか!?


最近、幸たんが少し長くなった気がする。。。
って事で撮って見た。

800_DSC_2668.jpg
立って待て♪


800_DSC_2671.jpg
うん、やっぱ そうみたい。
長さも高さも少し伸びてた。


800_DSC_2718.jpg
ここからの目線だと良く分る。
高さが全然違う。


食後は器を咥えてウロウロ~~~
ふたりしてお互いの器をスタンドごと持って来てくれた(笑)

んで、ミルク棒下さいって(*^。^*)

はいはい、、、

じゃ~久々に礼のポーズをしてちょーだい♪

800_DSC_2723.jpg
優コリン イィ角度だ(笑)
幸たんは修行が足りないぞ~(^^)
                         
                                  
        

ティアラママ作♪

category - 日記
2010/ 07/ 07
                 
800_DSC_2652.jpg
ティアラママがお揃いで作って下さった♪
優コリンは後ろ足で肘を掻いちゃうから、袖があるのが嬉しい♪


800_DSC_2647.jpg
ティアラのお母さ~んっ どうもありがとうございましたm(__)m
優コリンも似合ってる~(*^。^*?


800_DSC_2653.jpg
背中が涼しくて割烹着みたいで可愛いです♪


800_DSC_2654.jpg
優コリンだけをパチパチ撮ってたら、優はどんどんご機嫌さんに(笑)

気が付けば幸が少しづつカメラのレンズに進入してきて可笑しかった。



800_DSC_2657.jpg
んっ?どしたん!?幸も着たいのか?

そーか、そーか、、、


800_DSC_2664.jpg
うんうん可愛い可愛い、ボクちんも可愛いよっ(笑)

同じようにして欲しいんだね~^_^;

タマタマちゃんあるのに、、、幸たん兄弟君達に笑われるよっ、、、(笑)
                         
                                  
        

ジルたん 何犬?

category - 日記
2010/ 07/ 07
                 
800_DSC_2531(2).jpg
生後8ヶ月を過ぎたジルたん。
すっかり大きくなって!体重は26kgを超えたかな(*^。^*?

梅たんが28.5Kgだから、もう直ぐ追いつくんだね。
胴胎犬のノアちゃんシフォンちゃんも、大きくなってるんだろうな~。。。



800_DSC_2460.jpg

ギョギョギョなジルたん、柄がハスキーっぽい(笑)



800_DSC_2487.jpg
泥んこ3兄妹で、、、^_^;



800_DSC_2404(2).jpg


800_DSC_2509.jpg
                         
                                  
        

7/3 セラピー訪問

category - 日記
2010/ 07/ 07
                 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
                         
                                  
        

河原の写真

category - 日記
2010/ 07/ 07
                 
800_DSC_2401.jpg




800_DSC_2609.jpg


800_DSC_2624.jpg


800_DSC_2631.jpg


800_DSC_2636.jpg


800_DSC_2604.jpg