FC2ブログ
   

2010年06月13日

              
        

幸 8回目の訓練所

category - 携帯から
2010/ 06/ 13
                 


幸たん&母ペアー、6週間に1回の割合で訓練所に足を運んで先生に見てもらった。


いよいよ競技会デビュー1週間前って事で、その最終チェックをしてもらいに土曜日8回目の訓練所へ。


腰にヤバイ違和感を感じながら、かばうように頑張る母でした。


幸たんは暑さに慣れなくて前半の動きはまずまずだった。


でも後半は日が静まりかけて涼しくなったのもあって、キレのある動きを見せてくれた。

ケド、、、
母の腰はどんどんヤバイ悲鳴をあげていくのでした(>_<)


幸たんはまだ自分の気分で動き方にムラがある。

ノリのイィ時と悪い時ではかなり差がある感じ。

ここぞって時の母の思いを、幸にいまいち伝えきれてないのもある。

優コリンのようにある程度安定するまでは、まだまだ時間が必要な幸たん。


気分をのせるのも必要だけど、のってない時やできそうにないかもって時にでも、ちゃんと1声符でできるように練習しないとだわ。


まだまだだな~って感じた日でした。


車内で待機中の優コリン、後ろから乗り出して見てるが可笑しかった(笑)


暑いから両ドアは開けていた、出たらダメよっ待っとってね~って言葉を忠実に守ってました。


沢山のワンコがいても優コリンはこれができるから連れて行ける。


油断は禁物だけど何て言うか、、、
優コリンに対しては安心感がある。

可愛いわ(=^▽^=)
                         
                                  
        

ギックリだ~(>_<、)Y

category - 携帯から
2010/ 06/ 13
                 

腰やっちまったY(>_<、)Y


昨日違和感を感じていたから気を付けていたんだけど、今朝痛くて目が覚めた。

この痛みは………


ガッビ~ン(|||_|||)


頑張ってるのに何でこのタイミングでこーなるの!!

何の仕打ちなんだ!?


痛みを超えてかなりプンプンの優良母です)`ε´( 


咳やくしゃみで腰に激痛が(T_T)


今週の仕事は今まで以上にハードスケジュールになると言うのに…


朝からあちこち電話して、とにかく一時的でも痛みが取れる病院や方法を探した。


結局、知人に来て頂いて指圧を40分くらいしてもらいました。


骨盤の歪みが激しい私、それに加えて下半身のストレッチ不足で腰にきやすいらしい。


以前ギックリをやって以来、度々ヤバイな…このまま行くとなるかも?って違和感を何回も繰り返して来た。


癖になりやすいとは聞いていたけど、自分は絶対に癖にしない!なんて強気な事を言って気を付けてたのに…(*u_u)


とりあえず今日は整体をしてもらったおかげで動けるようになったから、今のうちにさっさと仕事を済ませ、明日痛みをごまかしてくれる注射を打ってくれる病院に行こう。


別の病院へアレルギー検査の結果も聞きに行かなくちゃだし…


明日から忙しい作業があるのにぃ(〒_〒)

あ~~~時間が足りない~~~(>_<)
1日30時間は欲しい~~~!!


おまけに今朝顔を洗うと鼻血がいつも以上に止まらないし…

あ~ぁ、血が勿体無い…


思うように動けないほど情けないものはない。


仕事でタカにも迷惑かけちゃうし、そのぶん長引いて夜帰るも遅くなっちゃう(;_;)


一昨日、河原で魔除けのブレスレットがブチ切れて飛び散った事件が。

犬の歯が当たったからだと思っていたけど、なんか気にるな~…



2週間前
体重計を2つ並べて、左右の足を別々に乗せて図ると、左側が右側よりも5kgも重たかった。


骨盤のズレも感じていたから、調整ストレッチしていたのに。

その頃から右側をだいぶかばって生活していたらしい。
左側に体が曲がっていたのもギックリに留めをさしたのかも。


骨盤の歪みは体全体のバランスを崩していくから、ほおっておくと背骨や首筋、肩にと痛みは広がって行くよね(/_;)

また若いのに体はボロボロだね…
なんて言われて何年になるんだろう…


昔から年配の方と話がよく合ってたのは、これが原因だったか(笑)
                         
                                  
        

河原♪

category - 携帯から
2010/ 06/ 13
                 



雨が止んだから一旦仕事を中断して河原へ♪

痛み止めの薬を飲んでと、、、(^_^;)