FC2ブログ
   

日記

              
        

ご無沙汰

category - 日記
2018/ 11/ 16
                 

















気がつけば1ヵ月近くもブログ忘れてました?
色々ありすぎてブログまで書く時間なくて(>?<。)

Instagramの方ではタイムリーな写真や動画をアップしています。

10月27日は5歳になった子達の誕生日。
福岡の訓練競技会では隆ちんご初の決定戦を経験。
月末は素敵なハロウィンケーキを頂いて。
11月は妹の結婚式で隆ちんがリングドックをしました。
11月13日は3歳になった子達の誕生日。
そして母ちゃんは結婚式前日に車で衝突されて、大変な日々を過ごし、それでもやる事盛りだくさんあって血圧上昇。
今なんとか精神的な山を超えました。
血圧測定機まで買って毎日計るようになりました(笑)
昨日は思いの外、注射がよく効いてくれて普通に歩けるようになり、しゃがんでウンコも拾えるようになりました??
今週末は何とか大阪に行けそう。
大阪はパピーの空輸と訓練競技会があります。
(なのでバタバタしていて時間取れませんm(__)m)
翌日曜日は 残したいと迷ってた最後のパピーの巣立ちなので、早く帰ってシャンプーして送り出す準備をします。
そしてその翌週末の23〜26日は出産予定と交配予定日。
更に母ちゃんだけ3頭連れて遠征(競技会)。

ホント今月は多忙過ぎて頭も体もついて行くのに精一杯?
とにかく体の方は痛み止めと注射、リハビリで何とか乗り越えられそうなので、後は前向きな気持ちを持ち続ける努力だけ。

やれるだけの事はギリギリまで試したい性分。
チャレンジャーだねーって、昔からよく言われてきた。
そして回りからはバカだと言われてる^_^;
薬がないと。

なんて言うんだろう、こーゆーの。
欲張りというか、諦めたり妥協するのが嫌というか、いつも先の先まで考えてるから、今やっておかないとできなくなると思ってしまって。
なんか勿体なくて、頑張ってここまで来たのにって。
何でもそーだけど、それまでの努力とか、見えにくい部分の方が多いから。
きっとこの先どんどん年取ると二度と同じ頑張りはできないなって、何に関しても思うし。
結果が悪かった、より、できなかった、と思う方が、そっちの方が悔しくてストレス大きくなるしね。

毎回しんどい思いを乗り越えられるのは、過去にどんなに辛く苦しくても乗り越えた自分がいるから。
その時の自分が今の自分の背中を押してくれるのも大きい。
あの時に、あんな事があっても乗り越えただろ、今まで生きて来れただろって言ってくれる。
そう思うようにすれば不思議と全然やれるよ!と思えてくるから。

子供達が病気や怪我をした訳じゃないし、みんなが元気でいてくれてるから、母ちゃんはそれだけで十分頑張れる?
今回の多忙さは、自分さえ我慢すれば乗り越えられる事ばかりだったから。
どんなに大変になってもニコニコの子供達を見ると幸せ感じられた。

この子達の生きるパワーは本当に母ちゃんの生きる源なんだと思った。

愛犬達に生かされてる気がする。
色んな成長させてもらってる。

ここまで自分が忍耐強くなれるとはね。
愛犬ゴルパワーは凄いや。

                         
                                  
        

男の子1頭オーナー様募集します

category - 日記
2018/ 10/ 19
                 
IMG-7375.jpg
左から 空羽ママ、息子、隆パパ。
息子仮名「空隆」です。
この動画はInstagramにアップしています
4/6生まれ、現在生後4ヶ月の男の子(23㎏)
いつの間にか器を咥えて待てるようになってました。
一発目の動画で、これだけ咥えていられたのにはビックリ。
いつの間に覚えたんだろう?(*^。^*)
咥えてって言うと何でも咥えます。
競技会仕様の「咥えて」を教えた訳ではないので、本犬は親を見て真似た様子。
それでも私の言わんとすることが通じちゃってるところに、彼の感覚の鋭さとセンスを感じます。
オーナーさまを募集するにあたって、この子について書きます。
〇頭の回転が早いぶん、先走って行動しやすい、せっかちな面がある。
〇好奇心旺盛で明るく、意欲があって打たれ強い、立ち直りが早い。
〇良い・悪い・を教えやすい、理解が早い。
〇チャレンジ精神があるので自信を持たせやすい。
〇ボール欲があるので将来ボールを使っての訓練ができると思う、レトリーブ好きになるのは間違いない。
まだ4か月ですが回りに犬達がいてボールを取られたくない状況でも、私が呼ぶと持って逃げることはせず、出せと言えば素直に出す、とても素直に育ってると思う。
〇運動能力が高い、特に後ろ足はバネのように丈夫。
両親JAHD検査、股関節ママexcellent「A」、パパGood「B」、両親ともに肘・膝関節ノーマル。
3世代、4世代の検査も全てクリアの家系。
〇トイレパットでシッコやウンコをする習慣を身に付けている、ミスすることがない。
外でもトイレ(大小とも)ができる、敷地以外お出かけ先や初めての場所でもできるので楽。
〇爪切りなどのお手入れも嫌がらない。
〇散歩が終わった後の足洗いや、タオルで指の間をゴシゴシ拭いたりするのも動かずに大人しくできる。
〇車にも慣れてるので遠くのお出かけも余裕、ケージの中で待機ができ吠えることもない。
〇両親や兄弟、先輩後輩がいる犬社会で育ったので、犬慣れしている。
〇はじめての他犬とも挨拶でき、物怖じしない、上下関係をうまく渡れる順応性がある。
他犬に吠えたり、しつこくしたりすることはない、平和主義。
〇人も大好きでどこを触られてもニコニコ平気、呼ばれると知らない人でも尻尾ふって行く。
〇病院の診察台でも妙なテンションをあげることなく大人しくできる。
〇人間への甘噛みも随分前から卒業している、人の手にじゃれることもない。
〇首輪、リード、服も慣れてる、噛むことはない。
〇待て・おいで・お手・回れ・伏せ・咥えて・ハウス、を覚えてる。
この子は訓練を通して遊ぶと面白い子になります、そしてぐんぐん伸びると思うので、
そういった環境へ送り出したくなりました。
しかし、躾教室や訓練所に行ったりするのは安くはありません。
そこで、教育費の協力として、この子に限り かなりお値引きさせていただくことにしました。
こういった形で協力させて頂くのは初めてですが、訓練で上を目指してほしいという訳ではなく、
タイトルを約束してという訳でもなく、ただ訓練を通して、この子との生活を楽しんで下さる方を希望しています。
ただ飼う、だけでは勿体ない子ですので、色んな場所へ連れて行って、この子の可能性を楽しんでもらえたら嬉しいです。

Instagramばかり更新していて💦すみませんm(__)mこちらのブログにて「決まりました」の、ご報告が遅くなってしまいましたm(__)m
次回の出産予定は11月末です。

                         
                                  
        

ハンコ

category - 日記
2018/ 10/ 16
                 




















犬舎のロゴのハンコを頂いた(≧∇≦)

このロゴ、私がPhotoshopとIllustrator使って作ったので愛着があるの。

だから超嬉しかった!!!

凄いな〜、こんなハンコが作れるなんて。

他にも色々頂いて恐縮ですm(__)m
どうもありがとうございますm(__)m
                         
                                  
        

大きな船

category - 日記
2018/ 10/ 16
                 

























歯医者、長く車内で待たせていたので帰りに広場へ寄って発散。

大きな船がゆっくり進んでた。
写真では分かりにくいけど、かなり でかかった。

前歯はすっかり大人の歯になったね〜

                         
                                  
        

category - 日記
2018/ 10/ 16
                 

























子供達は運動量が増える秋。
母ちゃんは食べる量が増える秋。

体が重たくて やれん?