FC2ブログ
   

2018年03月01日

              
        

すごい風

category - 日記
2018/ 03/ 01
                 














昨夜はすごい風だった。

タカが作ったデッキの屋根の波板がバンバン!

煩くて眠れなかった。

何度、起こされたことかっ💀

だからかな、今日はエライ体がだるくて動きたない病に襲われてた。
眠いのはアレルギーってのもあるんだろうけど。

強風は続いてるけど昨日の大雨はピタリと止まって時々陽もさしてた。

頭は訓練の練習に行きたいと思ってるのに、体が言うこと聞かない感じでダルダル。
若かった頃は頭が勝ってたのに、年々そうはいかなくなってる。
おかしいなー、そこまで私は年じゃないぞ‪‪💦‬

あーーー もぅ2時過ぎちゃってるじゃないか💧
なんて早いんだ!
すぐ夜になるじゃないか。

出るなら今なのに、、、
ダメだなこりゃ。
今日は休もう。
頭もボケてるし。

写真は先週撮った空羽。
科目の理解はできてるけど思うような練習が進んでない。
環境に左右されるので物凄く良い時と悪い時のギャップがある。
良い時は互いにのってて気持ちよくなるのに、悪い時はテンポが狂って一気にガタガタ。
難しい場面がでてくると、互いのテンションもリセットされてゼロからになる。

空羽は物覚えは早い、けど美羽ほど単純じゃないぶん、母ちゃん的には頭を使うことが多い。
空羽のスイッチがいまいち押せない時、母ちゃんの方から やる気が萎えて止めてしまうこともある。

元々私自身 飽きっぽい性格なので、集中できる時間が限られていて練習もサクッと短い。
短気がこーゆーところにも出てるのかも。

ワンコにとっては丁度いい時もあるので、気にしないようにしてるけど、空羽の場合は粘ってやり続けた方が良いのだろうなって思う時が時々ある。

みんな解釈の仕方が違ったり、反応も違ったりしてて、ほんと個性様々だなと。

多頭に同じ作業を同じ時期に教えてると、特に その違いが見えて面白い発見もある。

と、ここまでは2時すぎに書いてた文章。
このあと腕の痛みが我慢出来なくなり下書きにして横になったの。

その1時間後、これじゃいかん!っとパッと立ち上がり、子供達にパパっと首輪をし、水を汲んで車にGO!

10分でもいいんだ、この子達は10分でも思いっきり走れれば今日という日を満足して眠れるんだ。
そぅ思うとダルダルでも往復1時間以上の運転も苦にならなかった。

恐るべし、子供たちパワー。
好きなんだなー、やっぱり生き生きしとる姿を見るのが。