01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

ちがう場所でご飯 
















いつも決まった場所でご飯をあげるのではなく、時々場所を変えてあげてます。

この意味、分かって下さる方 何名さまいらっしゃるかな(^.^)?

意外と深いんですよ。



category: 日記

cm --   tb --   page top

慌ただしい 


























今日は慌ただしい日だった。

両親に二階の掃除をお願いしたので、少し家を開けることができた。

エゾ鹿の角の発送したり、凌ちん引き渡したり、スーパーへ買い出しに行ったり、郵便局に行ったりとバタバタ、、、

お子達は雨で外に出られなかったので外のデッキと室内オールフリーにして遊ばせた。

固まらなくても散ればいいのに、何故か固まって遊ぶお子達。
でも疲れて寝る時はバラバラだった。

もちろんパピー達は寝る時はパピー部屋でネンネしてもらいます。
しばし「やだ〜 まだ遊ぶー!出してー!」って。

よほど外の世界が楽しかったのでしょうね。

でも無視してたら意外とあっさり諦めてローズとショコラ仲良くハウスでネンネしました。



category: 日記

cm --   tb --   page top

空羽 


























1番年下だったから お子ちゃま扱いしてたけど、空羽すっかりお姉ちゃんになってる。

器を母ちゃんに届けるのが得意の空羽。
前停座して 「出せ」のコマンド発するまで、例え器を受け取ろうと触ったり、頭をナデナデしても、ちゃんと咥えて維持できる。

あ、この意味分かりづらいよね💦
ごめんね(^^;)

これってね訓練競技会の科目にある「ダンベル持来」を教えたことがある方にしか通じない話かもしれない(^^;)

いつか本番でやるかなって思ってたので、パピーの頃から教えたの。
1番難しいと言われた科目なので、あえて早めに教えたの。

言葉の意味を理解すれば応用が利くので、家の中でも便利です。


category: 日記

cm --   tb --   page top

更に寂しくなった 


























優を見送り、
なぎが巣立ち、
凌ちんが旅に、

一気に3ワンいなくなり、一気に寂しくなった我が家。

大人2ワン
若者2ワン
パピー2ワン

今週末にローズが巣立つ、そしたら来週からは5ワンかぁ。。。
ショコラのトレーニングもスタートするので多少は気が紛れるかなぁ。。。



category: 日記

cm --   tb --   page top

家族写真 ショコラ 


























目が半分しか開いてない。
寝起きバレバレでゴメンね💦

でも巣立つ前に個々と家族写真を撮るってのが、ブリードはじめた時からの我が家の お決まりなので。

記念に残しますね。


category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール